南西の風(カーチー)も終了して、伊江島はダイビング日和

今日7月2日は、1年のちょうど「真ん中の日」です。
梅雨明けに吹く、南西の風(カーチー)もそろそろ終わり。
穏やかな夏の海でダイビングできますよ。

伊江島はダイビング日和

伊江島はダイビング日和


6月30日に熱帯低気圧の影響が少しあっただけで、今年はまだ台風の被害はありません。
このまま、台風の直撃などはありませんように!!
梅雨の後半にたくさん雨が降ったから、もう台風の雨なんていらないからね。

伊江島ダイビングサービスは、常連のダイバーさんたちや初めて来てくださるダイバーさんたちで、楽しく北側のポイントを潜っていますよ。

お誕生日ダイビング

水中でダイビングの〇〇本記念って、お祝いしますよね。
50本、100本とダイビングを重ねるごとに、よりダイビングも楽しめるようになります。

今回は、お誕生日ダイビングのお祝いがありました。
ダイバーが水中でお誕生日のお祝いをしてもらえるのって、すごく嬉しいと思います。

お誕生日ダイビングのお祝い

お誕生日ダイビングのお祝い


過去に伊江島ダイビングサービスでは、水中プロポーズが何回かありました。
ダイバー同士がダイビング中にプロポーズって、すっごく素敵ですね。

何かの記念日、水中で祝ってみてはいかがですか?

海外からのダイバー

香港からのダイバーが、2グループ来てくださいました。
どちらも長く伊江島に通ってくださっているダイバーさんです。

香港からのダイバーさん(島の駅で伊江牛食べるよ)

香港からのダイバーさん(島の駅で伊江牛食べるよ)


8月にまた来ます

8月にまた来ます

最近の伊江島の海

最近は、北側のダイビングポイントで3ダイブすることが多いです。
オホバ周辺、釣り場、カナン崎ドーム、ワジー、スーパードロップオフ、など。

伊江島ドロップオフのハナミノカサゴ

伊江島ドロップオフのハナミノカサゴ


今年のカーチーはあまり強くなかったので、パッチリーフなどにも入れました。
そして水温の上がるのが遅かったのですが、6月末からは快適なダイビング。

海の日連休はいっぱいですが、その他の日はまだファンダイビングのご予約可能です。
シュノーケリングや体験ダイビングは、お問い合わせくださいね。