伊江島のダイビングシーズン始まったよ

2019年3月1日、伊江島ダイビングサービスは今シーズンの営業を始めました。
今年も安全で楽しいダイビングをしていきたいと思います。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしています。

春の伊江島

伊江島はポカポカ陽気が続き、半袖で過ごしています。
今年の冬は例年より気温が高かったような気がします。

伊江島、南のダイビングポイント

伊江島、南のダイビングポイント


YYYクラブイエリゾートは改修のため、3月20日まで休館しています。
伊江島ダイビングサービスのゲストさんは、3月21日から一番乗りで宿泊されますよ。
新しくなったホテルに泊まるのは楽しみですね。

4月に入れば、伊江島一周マラソン(4月13日)、ゴールデンウィークの伊江島ゆり祭りと続きます。
今年も伊江島でいっぱい楽しんでくださいね。

オフシーズンは何してたの?

器材の点検、オーバーホール

伊江島ダイビングサービスは、自社ダイビングボート、タンクに空気充てんのためのコンプレッサー、レンタル用のレギュレーターやBCDなどを所持しています。
それらの点検やオーバーホールを、冬期休業中に行っています。

伊江島、北のダイビングポイント

伊江島、北のダイビングポイント

旅行にも行くよ

オフシーズンには、国内・海外旅行に出かけます。
お互いの実家にも顔を出しますよ。
湯野川(妻)は、結婚してから初めて、実家で新年を迎えました。

湯野川は、今年はアジア旅。タイ、ミャンマー、シンガポール、マレーシアです。
マレーシアのランカウイ島でダイビングをして来ました。
ダイビングフィーが沖縄より高くて、びっくりしていました。

夕陽を見るマレーシアの人々

夕陽を見るマレーシアの人々


湯野川(妻)は、南アフリカのペンギン旅。
はい、ペンギン好きなんです(笑)
ペンギンと一緒に泳ぐ、夢のような時間・・・

ペンギンと泳ぐ

ペンギンと泳ぐ


一緒にシンガポールからクルーズ船にも乗りました。
クルーズ旅行も、なかなか楽しいものです。

自分たちもお金を出して旅行するからこそ、沖縄や伊江島に来てくださるゲストの気持ちがわかるのだと思います。
って、自分たちが楽しむための言い訳かな(笑)

ダイビングサークルのパーティ出席

いつも伊江島で合宿をしてくれるダイビングサークルの、パーティに参加して来ました。

同志社大学 ダイビングポイント

ダイポは年末に大阪のホテルで「第3回大懇親会」が開催されました。
懐かしい顔から現役生まで、交流を深めました。

同志社大学ダイビングポイント大懇親会

同志社大学ダイビングポイント大懇親会

早稲田大学 水中クラブ

水クラは、2月に「早稲田大学水中クラブ50周年記念会」が開催されました。
50年間無事故でダイビングサークルが続くのはすごいことですね。

早稲田大学水中クラブ50周年記念会

早稲田大学水中クラブ50周年記念会

伊江島にダイビングに来てね!

今年も伊江島で、皆さまをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。