2014年7月10日現在の状況

台風は通過して、青空が見えています。

7月10日伊江島フェリー運航状況

伊江島フェリーは、全便平常運航です。

2014年7月9日現在の状況

台風8号(NEOGURI)は、沖縄本島から遠ざかりつつあります。
午前11時現在、強風域で、大雨特別警報が出ています。

沖縄全域で(もちろん伊江島も)停電が相次ぎましたが、幸いなことに伊江島ダイビングサービスは無事でした。

台風8号避難中の「あかじん2」

台風8号避難中の「あかじん2」


ダイビングボートは上架中。無事でよかったです。
強風域から抜け次第、海に降ろします。

7月9日伊江島フェリー運航状況

伊江島フェリーは、台風8号の海上時化のため、全便欠航です。

2014年7月8日現在の状況

大型で非常に強い台風8号(NEOGURI)が沖縄付近を通過中、伊江島も暴風域に入っています。
午前11時の伊江港、風速28.8m 最大瞬間風速46.2m。
伊江島でも停電が増えています。

今後メール等の返信がない場合、台風後の復旧までお待ちください。
Docomoが落ちない限り、Facebookでの連絡は取れると思います。

7月8日伊江島フェリー運航状況

伊江島フェリーは、台風8号の海上時化のため、全便欠航です。

2014年7月7日現在の状況

大型で非常に強い台風8号(NEOGURI)が、沖縄に接近中です。
沖縄付近を通過するときには、910hPsの予報が出ています。

台風8号の進路予想(気象庁HPより)

台風8号の進路予想(気象庁HPより)

伊江島のダイビング

ダイビングボートを台風対策のため、陸揚げしました。
そのため、ダイビングはお休みさせていただきます。台風8号通過後に、再開いたします。

ダイビングボート「あかじん2」の陸揚げ

ダイビングボート「あかじん2」の陸揚げ

伊江島フェリー運航状況

本日の伊江島フェリーは全便運行予定です。
明日7月8日以降、伊江島フェリーの欠航が予想されます。

フェリーの運航状況は、下記で最新情報をお伝えしています。
伊江島ダイビングサービスTwitter
伊江島ダイビングサービスFacebook

伊江島フェリーの接岸

伊江島フェリーの接岸

ご連絡とお願い

台風8号の通過に伴い、停電電話の不通インターネットの切断等も予想されます。
台風情報の更新がなかったり、メールの返信がない場合は、ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までお待ちください。
よろしくお願いいたします。