2018年の3月は北のポイントに行ける機会が多い
3月1日から2018年度の営業を始めました。
今年の3月は、北側のポイントに行ける機会が例年より多くなっています。
今年のピグミーシーホース
今年もちゃんとピグミーシーホースはいますよ。
ヤギの中のどこにいるかわかりますか?
このピグミーシーホースは、お腹が大きいですよね。
ピグミーシーホースはオスの育児嚢にメスが卵を産んで、オスが孵化まで卵を守ります。
沖縄で大きな台風が続いたりすると、ピグミーシーホースはいなくなったりします。
でもどこかで生き残っていて、小さな命を繋いでいるのが愛おしく思います。
南のポイントも面白い
伊江島の南側のポイントの代表は、パッチリーフ。
サンゴに住む魚を眺めるのは、癒し系のダイビングです。
もちろんカメラ派の方の被写体もばっちり。
砂地の生物の観察も、興味深いです。
伊江島って、アカメハゼが多い気がしません?
アカメハゼも、見たらつい撮ってしまう魚ですよね。
水温は今が底で21℃くらいですが、ダイビングは快調です。
伊江島周辺にはクジラも周って来ていますよ。
インスタ始めました
伊江島ダイビングサービスも、今年3月からインスタグラムを始めました。
湯野川には、インスタ映えのする写真を撮ってもらいましょう。
フォローしていただけると、嬉しいです。
https://www.instagram.com/iejima.diving/